this battery charging is~エラー

修理

立ち上がる前に、this battery charging is tenporaring disabled~と表示されて起動しないパソコンの診断を行いました。機種はDellのVostro2520です。

バッテリーが一時的に無効になってるというメッセージなので、バッテリーが悪いかもしれません。

F1キーを押せばWindowsの起動ができますので、起動後、コントロールパネルで確認してみました。

そうしたら、やはりバッテリーが×マーク。異常があるので交換してくださいと表示されています。

症状だけだと、内蔵電池の交換が必要な症状と似ているのですが、今回は英文ですがメッセージがちゃんと表示されていたので、簡単に直りました。